読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ooumeのゆくところ

行ったところ、やったことを記録しておくためのブログです

どうしよう…好き…

ゲーム 歴オタ話 未解決 伊丹

漫画やゲームから歴史を楽しみ始めたわたし。

今でこそ史を見る時間が一番長いけど、漫画だったりゲームだったりの趣味は続いている。

推しが推しになったきっかけはゲームで、しかもそれがまたソシャゲだったもので、

今一番お金を掛けている先がブラウザゲームになってしまうのも必定。

…必定だと思いたい。

 

というわけで今日は御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜の話をするぜ!

www.dmm.com

ゲームシステム等はリンクを見ていただければと思うんですが。

簡単に言うと、各地の「城」を美少女化した「城娘」という存在を愛でるゲームです。

2017年1月25日現在、国内外から191ものお城が擬人化されていて、

来週は中国からあの城…城(…?)も実装!強キャラの予感しかしない!!

と、もう続々とキャラ増が発表されているわけです。歴オタ殿*1すごい楽しい。

 

そしてここ声を大にして言いたいんですが、なんと、前世*2から待ち続けた結果、

なんと推し*3の城もなんと191のうちに入れたんです……今なんとって何回言った…?

有岡城」、そしてその前身である「伊丹城」。

わたしの好きな(難易度の低いとも言う)建材集めてトンテンカンテンするイベント報酬の娘さん方。

本当にイベントが唐突なタイミングだったのでヒュヨエオアエエエエエみたいなかんじの声を出しながらスタート遅れつつもイベント回しました。結果は言わなくてもわかっていただけると思う。イベント娘はがんばれば手に入るからいい…なぜイベント期間は10月だったんだい…その時期なら関ヶ原とかもっといろいろあるじゃんね…ありがとう…本当にありがとう…!

それまでは、旧版からの引き継ぎのおかげで課金をする必要がまったく無かったわたし。

更に言ってしまえばログインも禄にしていない状態でした。

まあそれがね。

課金は解禁、アクティブユーザー化するよね。そりゃそうですよね。

だって、だってですよ?推しの城という嫁(ややこしい)が画面の中に存在している…有岡城ちゃんがこっちを見てる…有岡嬢ちゃんは現実…有岡城ちゃんのきれいな黒髪が…かわいいおまんじゅうが…触れてもらいたそうにこっちを見ている…?!有岡城ちゃんは現実…伊丹駅(※両方)は有岡城ちゃんに包まれている(物理)…そう…これが現実…ありがとう…この世界すべてに感謝を捧げるほかない…これが愛…愛しさ……

それでは用意!運営に捧げる!感謝の課金!伊丹勢!ありがとう!パリンパリンパリン!!

 

有岡城ちゃんに出会えた日のこと思い出して少し興奮した。生ぬるい目で見て欲しい。

で。

今回のイベントはなんと、ゲーム開始後初のオールキャラ人気投票。

投票に必要な投票券を集めるにはログイン、またはイベント専用マップを周回する必要があるのですが、そのイベントシナリオにおねえさんの伊丹城が割りに出張っていてえっけっこう出張ってるテキストだと思うんですがこれ全部妄想だったらどうしよう目立ってたと思うんだけど現実?もっかいシナリオ再生したらいい?夢かな?色眼鏡は自覚あるけどこれってほんとに現実かな?パリーン*4

 

というわけでわたしの伊丹勢が世界一いいキャラクターをしているのでみんな御城プロジェクトをプレイしてみて欲しいという話でした。

おわり。

 

はぁ…好き

f:id:ooume:20170126005429j:plain

*1:殿=ゲーム内主人公の呼称。またプレイヤー個人のことも指す。

*2:御城プロジェクトは無印版とRE版が2回リリースされています。今はRE。

*3:荒木村重

*4:玉=霊珠(※基礎課金アイテム)を割った音。割るとゲーム進行に必要な値が回復する