読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ooumeのゆくところ

行ったところ、やったことを記録しておくためのブログです

寝込んでいました

一昨日あんな記事を書いたせいで寝込んでいました。睡眠の意です。

 

なんか先日又兵衛まつりとかやってたらしく。

そこまではいいんだけど講演会内容に行けなかったショックを隠しきれない

http://mainichi.jp/articles/20170110/ddl/k28/040/257000c

(まあ知ってたところで行けなかったんだぜ)(問い合わせしよ…)

ことば蔵さんはコピー機にお札を直入れできるので好きです。

 

関西方面に用事があると無駄に伊丹に行くことが多いのですが、無駄というかそれはもう推し*1には負けるからという抗いようのないことで足が向くだけなんですけれど、よく考えなくても荒木が伊丹をおさえていたのはたった数年間なんですよね。

なにせ「伊丹」だし…(伊丹氏もそこらで頭出てる感じするので好意*2はありますけど)

まあでも、伊丹城有岡城になって街の場所が確定したかんじではあるんでしょうけどね。

城外の市内だと植栽ゾーンもすきです。

 

なんというかねー、

なんで推し*3を好きになったかっていう理由はねー、あるんですけど、

人を好きでいることに理由ないじゃないですか。きっかけはあっても。

どんな人間にも短所も長所も両方あるし。

短所が長所に見えるときもあれば、長所が短所に見えるときもあるし。

(現実にいたなコイツと思えるのがいわゆる「戦国時代」の良さで面白さだと個人的には思っているのでナチュラルに好きな人のテイで話しているの許してくださいね)

歴オタ的な好きは憎しみに転じることは滅多にないのもいい。死んでるもん

 

寝ながらそういうことを考えていたかといえば、考えてません。

明日出かけるので準備をしながら楽しみだなーと思っていたら寝ていました。おかしいな。

*1:荒木村重

*2:まだしらべてないので好意のレベル

*3:荒木村重