読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ooumeのゆくところ

行ったところ、やったことを記録しておくためのブログです

15周年のグランドフィナーレを迎えたTDSに行ってきた話

ディズニー

f:id:ooume:20170208235353j:plain

初見ショーでもこういうシーンを嗅ぎ取ることができるのは元ヲタの強み(なお抜くだけの模様)

 

東京ディズニーシーが好きです。

東京ディズニーランドも好きです。

でも東京ディズニーシーが好きです。

数年前は年間パスポートホルダーで*1よくわからないほど行っていました。たのしいひとときでした。

歴オタ化してからは頻度は激減しましたが、それでも年に1度は行く場所です。

今年度で東京ディズニーシーはオープンから15年。めでたい。

でもあーーーとおもううちにクリスマスまではアニバーサリーイヤーは過ぎてしまった。

しかしこうしてグランドフィナーレには行くことができました。やったぜ。

 

二兎を追うもの…という言葉がありますが、わたしはその典型。

歴オタをしている間はなるべくディズニーパークは行かないようにした方がいいなと、

思っているけど行ってしまう。

夢を追いかけたいときもある。

それを叶えてくれるのがこの、夢と魔法と、冒険とイマジネーションに包まれた場所。

他人を思いやり、自分が自分のままになれる場所。理想を追いかけ続ける場所。

大切な、大好きな場所です。

*1:なのでリピパスetcが「年パ」呼称になる