読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ooumeのゆくところ

行ったところ、やったことを記録しておくためのブログです

大九州展のオープニングを飾った熊本城おもてなし武将隊に会ってきたよ

f:id:ooume:20170215191148j:plain

庄林隼人様、加藤清正様、細川忠興様。
細川様の手をぶち切ってしまったのは首を差し出して赦していただこうと思います

京王百貨店 新宿店で、大九州展が開催されています。
2/15から2/20まで。
そのオープニングイベントとして、熊本城おもてなし武将隊のみなさまがはるばる江戸までおいでくださいました。
嬉しい!
ということで、お休みをいただいてお会いしてきました。
「演舞」というパフォーマンスも行うことのできるみなさまですが、今回はステージがあまりにも狭く、パフォーマンスはなし。
そのかわりに長めのトークイベント&プレゼント手渡し会を行っていただきました。
握手をしている方が前にいた流れでつい、勢いに乗るしかない…!と推し*1と握手してしまった。こんなときじゃないと…こんなときじゃないと握手なんてできないんです後生です…

大九州展、年が明けてからすでに三回目なのですが、やはり百貨店さんによって毛色が違いますね。
そういうの好き。
今回出会えた…!と感動したのが、
薩摩錫器の『岩切美巧堂』さん
薩摩錫器の岩切美巧堂 鹿児島県霧島市
八女茶の『中村茶園さん』
八女茶の中村茶園
念願の錫器を一目惚れした柄で手に入れることができ、おいしいハーブティーを厳選された素材でいただくことができました。
これだから物産展はやめられない。
週末も都心へ出かけついでに差し入れ用の諸々を買い出しに行く予定です。
よっしよっし。
食べそこねた八女茶ソフトと中津からあげの食べ比べをしよう。

*1:細川様